定時制高校卒業した高校4年生の大学生活~ときどき思い出~

中学校まで優等生で通ってきたのに、県内有数の進学校に進学してはじめての挫折!4年かけて高校卒業した上京先には、想像もできなかった日常が待っていて…………!?学生寮のなかまたちと大学生活のカオスな日常。

1人暮らし?寮?  学生寮ってこんなかんじ~設備編~

  

こんにちは!高校4年生です!早速記事を書いてみます!

私の住む学生寮は色んな大学の人たちが住んでいます。

今日は学生寮ってどんな感じなん?って思ってるみなさんに私が住んでる学生寮を紹介しようと思います(^^)/

 

私が住む寮は男子寮と女子寮に分けられており、大体女子は50人くらい。

大学も東大~短大、などと本当にさまざまな大学の人たちがごちゃまぜに住んでいます。

 

設備→風呂、トイレ、洗面所、キッチンなどの水回りは共同です。赤の他人と水回りを共有するなんて無理やと思う人もいると思いますが、はっきり言って住めば慣れます

・トイレ入ったら誰かが流し忘れてる!

 →そんなときもあるよね~

・洗面台がびっちゃびちゃ!

 →洗面台は濡れるのが運命

・風呂の浴槽、なんか浮いてるんですけど……

 →シャワーで最後に体流せばオッケー!

住めば慣れるとか言いましたが、これくらいを許せる広い心になれなかった人はいつの間にかいなくなってます☆(退寮してる)

私も最初はちょっと躊躇しましたが、まじで住めば都。寮最高です。

温泉みたいに広い風呂、誰もいなかったら泳いでますし(やばいやつとか言わないで)、友達いたらしゃべり放題ですし……

1人暮らしするとめちゃくちゃさみしいときがあるって聞くんですが、寮なら心配無用。食堂や風呂に行けば孤独なんて吹っ飛びます。

うちの寮はみんな1人部屋。相部屋の他の寮とかも楽しそうって思うんですが、高校4年生はみんなと過ごす時間も好きだけど1人の時間がないと死ぬタイプの人間なので、1人部屋はめちゃくちゃ助かってます。。。(1人って最高)

ときどき、同じ学年の子たちを集めてピザパしたり、友達の部屋に5人くらい集まってオール人狼したりして、最高に楽しい日常を送れています<(_ _)>