定時制高校卒業した高校4年生の大学生活~ときどき思い出~

中学校まで優等生で通ってきたのに、県内有数の進学校に進学してはじめての挫折!4年かけて高校卒業した上京先には、想像もできなかった日常が待っていて…………!?学生寮のなかまたちと大学生活のカオスな日常。

「オンライン」飲み会、女子大生がやってみた

今週のお題「オンライン」

 

 

こんにちは、高校4年生です!
昨日の夜、緊急事態宣言が出されましたね。
私も首都圏住みなので、アルバイトがなくなり、寮に住んでいても出費ばかりがかさむので、ギリギリの生活をしています……(3月帰省してたので4月の収入も全くない)

そんな高校4年生ですが、一昨日のブログでも書いたように、大学の友達と「オンライン飲み会」やりました!!

風呂や支度を済ませ、私は檸檬堂と餃子とポテサラ、友達は瓶コーラに牧場しぼり(生粋の甘い物好き)を用意し、21時に開催。

せっかくだし、ということで今話題になっている、Zoomを使ってオンライン飲み会をやってみようということに。

PCでZoomをダウンロードし、相手の顔も見える!
これはすごい!ちゅーかPCの内カメに映し出された自分のすっぴん泣ける(^q^)

しかし!
音声がなぜか全く出てこない!!!

20分ほど格闘しましたが、音声だけは全く入らず……
結果、LINEのビデオ通話でやりました。w(^Д^)w

普通の電話とあんまり変わらんやんってなりつつ、なんだかんだ「履修登録まだだよね?」とか大学のオンライン授業について(緊急事態宣言が出されたと同時にメールが来た)色々話し、
TVerで今日までの配信だったウルトラハイパーハードボイルドグルメリポートを同時再生して一緒に鑑賞し、

なんだかんだ夜中の2時までやってました。
その友達とは2月から会ってなかったし、大学で1番仲が良い人でもあるので、めちゃくちゃお喋りしましたね…………楽しかった……

居酒屋行ってお酒飲みながら喋るのと大差ないと思いました。
家だと足を机に上げてもすっぴんでも全然オッケーなのでむしろ楽かもしれない…

そんな高校4年生のオンライン飲み会事情でした。