定時制高校卒業した高校4年生の大学生活~ときどき思い出~

中学校まで優等生で通ってきたのに、県内有数の進学校に進学してはじめての挫折!4年かけて高校卒業した上京先には、想像もできなかった日常が待っていて…………!?学生寮のなかまたちと大学生活のカオスな日常。

こんなご時世だけど鉄ヲタの初恋で幸せになれた話

 

こんにちは、高校4年生ですm(_ _)m

緊急事態宣言出たけどあまり変化を感じられないのは私だけしょうか。

そんなことはさておき。

 

最近、バイト先の同期の友達とLINEしていたときのこと。

 

私「なんで同期君っていいやつなのにモテないんやろうね、絶対服装が問題やろ」

 

同期君(Sとします)はバイト先の仲間で、電車と野球がすごく好きな人。

私も電車(特に新幹線)がめちゃくちゃ好きで仲良くなり、Sとは一緒に鉄道の展示会に行ったり2人で飲みに行ったりもしてました。

 

優しくて話しも面白く、良い友人なんですが、服装がもうめちゃめちゃダサい

なぜ八分丈ズボンチョイスした?オカンがイオンで買ったやつか?

なぜボーダーにボーダー合わせてみた?ラブアンドピースなんか?

なぜ瞬足の偽物みたいな靴履くん?5000円出したならコンバース買いな?

 

などなど。鉄道展示会に行ったときもめちゃくちゃ泣いた。隣にいるのが恥ずかしいレベル。トップスから白い下着がべろんちょしており、

「そのアウター絶対に脱ぐなよ!!」と言ったほどです。

 

まぁ中高男子校だったというのもあると思うんですが、派手色×派手色、柄×柄、など、センスが皆無。。。

 

もちろん今まで彼女もいたことなく、女子とも触れあったことが無く、バイトを始めて女子と話すようになった、という全く女子慣れしてないS。

 

そんなSに、生まれて初めての彼女ができたのでした。

 

私「うぉおおおおおおお!おめでとう!○○さんでしょ?」

S「バレた?w」

 

バレバレである。

○○さんもバイト先の私たちの2個上の先輩で、誰にでも平等に接し、優しく、少し抜けているとこがあってとてもかわいい方です。

その先輩も含め、Sや私などとご飯にも行ってました。

2人はシフトもよく被るし、最近すごく仲よさげやなぁとはうすうす感じていました。

 

私が帰省している間に、あの鉄ヲタが、彼女を作り、しかも年上の人を自分から捕まえている。(失礼)(-_-)

LINEですぐに事情聴取(^^)ニッコリ

 

するとまぁ、「ちゃお」読んでるんか?というレベルのあまずっぺぇ恋バナが聞けました。

S「手をつないでいいのか、ダメなのか、つないで良いとして、いつ繋いだらいいのか全く分からない」

S「○○さんが、好きすぎて、触れただけで死ぬ気がする。。」

S「なんて名前呼んだらいい?って言われたけど、Sくんとか呼ばれたら生きていけない…萌え死ぬ気がする……」

などと。

高校時代に大体のことを済まし、最近引っかかってしまったクズオブクズの男をようやく振ることができ(この話もまたブログで書きたい)、「恋愛なんてこりごりや…」と思っていた高校4年生にとっては、鉄ヲタSの純粋すぎる想いに眩しくなっていました。笑

 

何回「かわいいなぁ…………」とつぶやいたことか。

○○さんもすっっっっっっごく優しい先輩なんですよ。。。

なので、優しい×優しい=不純物が何もない幸せ を生んでるんですよ。

家にばっかりいて、特に刺激が無かった日々だったので、久々に幸せを貰いました。

ありがとう、Sと○○先輩、末永く幸せになってください!!!!!!!,゚.:。+゚