定時制高校卒業した高校4年生の大学生活~ときどき思い出~

中学校まで優等生で通ってきたのに、県内有数の進学校に進学してはじめての挫折!4年かけて高校卒業した上京先には、想像もできなかった日常が待っていて…………!?学生寮のなかまたちと大学生活のカオスな日常。

春学期がオンライン授業になった件について

今週のお題「オンライン」

 

またオンラインの記事かよ……って思った方、すみません。高校4年生ですm(_ _)m

先日の緊急事態宣言の影響もあり、5月から始まるはずだった大学の授業もなくなり、春学期はオンライン授業になることを知りました。

 

(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)

 

オンライン授業についての詳しいことも聞かされていないし(そりゃそうだ)、オンライン授業なら地元に帰れるか?と思ったんですが、地元に帰って自分が感染源になってしまうことも怖い。(九州も全県で感染者出てますし……)

それにしても、オンライン授業ってどんな感じなんでしょうか。

私のかつての受験時代にやっていたスタデ○サプリみたいなのを想像したらいいんでしょうか……(関先生まじでお世話になりました)

オンライン授業について、心理学などの実験を伴う授業はどうするのか?や体育の授業、ディベートの授業とか楽しみだったのに…などと色々思っています。

 

もしオンライン授業やったよっていう人いたらどんな感じだったか教えてください。(^o^)/