定時制高校卒業した高校4年生の大学生活~ときどき思い出~

中学校まで優等生で通ってきたのに、県内有数の進学校に進学してはじめての挫折!4年かけて高校卒業した上京先には、想像もできなかった日常が待っていて…………!?学生寮のなかまたちと大学生活のカオスな日常。

ちょっとコロナ疲れしてた大学生

 

こんにちは、ちょっとお久しぶりです、高校4年生です。

ブログ更新してないな~する気力ないな~パソコン立ち上げるのめんどいし~

 

うつ病の女性のイラスト

そうです、高校4年生、ここ3日間くらい、ちょいと病み病みモードでした。

 

最近ずっと調子が良く(?)お菓子作ったり、それこそブログ連日更新したり、料理めっちゃしてたし、、

 

充実してる!自粛生活なんだかんだできるじゃーん!😄

 

なんて思ってた矢先です。

案外知らないところで疲れてるもんなんですかね、、、

ニュースはどのチャンネルもコロナウイルスのことばっかりだし、芸能人の応援メッセージも正直しんどい(´・ω・`)

料理する気力もないし、眠いし、夜は寝られんし、お風呂には入れんし、、

収入無いし、家に帰る飛行機代も無いしなぁ……

なんて、色んな嫌なことがめちゃくちゃ気になり始める(^_^;)

 

高校4年生の場合、一回病むと2~3日でだんだん回復傾向に向かうタイプなので、今日は元気ピンピンです

 

元気な女性のイラスト

とはいえ、いつのまにか疲れが貯まってるのは避けたい次第。

やっぱり夜は起きてると色々考えちゃうので、早寝早起き朝ご飯のサイクルをつくるのがいいんですかね(゚-゚)

何事も基本が大事ですよね!!!!!!

  • 朝ご飯食べた後に二度寝するの禁止
  • 日光を浴びる
  • とりあえず寝る前のスマホやめる
 
を頑張っていこうと……思います…………(何の宣言?)