定時制高校卒業した高校4年生の大学生活~ときどき思い出~

中学校まで優等生で通ってきたのに、県内有数の進学校に進学してはじめての挫折!4年かけて高校卒業した上京先には、想像もできなかった日常が待っていて…………!?学生寮のなかまたちと大学生活のカオスな日常。

女の子やけど服を床に置きがち(白目)【見つめてみよう、マイルーム】

今週のお題「わたしの部屋」

 こんにちは!高校4年生です。

今週のお題ということで、少し私の部屋のことについて書いてみようと思います。

私は学生寮で生活しているので、部屋にキッチンやトイレなどの水回りはありません。

部屋には、ベッド、クローゼット、テレビ、棚、勉強机のみしか置いてません。笑

めちゃくちゃシンプル。。。

(退寮するときに粗大ゴミ出すのがめんどくさいから)

 

ところで、みなさんって部屋どのくらいきれいにしてますか?

私はある程度汚くなったら(3~1週間)、半日くらいかけて掃除するんですが(女子じゃないとか言わない)

 

汚くなるスピードが早い早い。(^_^;)

 

まぁ原因は床やベッドになんでも置きがち☆ってことなんですがね。

(元の位置に戻せよ……)

特に服!!1着着て決まらないときはクローゼットにある服いっぱい引っ張り出してベッドにおいちゃう(;^^)ヘ..フハハ

 

(朝になって服全然決まらない現象、そろそろ名前付けてほしい)

 

それで、大学から帰ったら泥棒入ったんか??ってゆーレベルで服置いてあります(白目)

これを平日5日間すると、ベッドから床に服が落ち始めます。(やばいとか言わんといて)

平日は片付ける暇ないので、土日に大体服片付けますね……(服たたむのめんどい)

(1年間大学通ったのにこの片付けない癖なおらなかったなぁ)

最近は学校もバイトもないので、毎日クイックルワイパーかけてます。それだけです。

なんか、どっかの本で、掃除は片付けるためにするのでは無く、きれいを保つためにするのだ」みたいなことを言っていたような気がする…………

 

はい。頑張ります。✋