定時制高校卒業した高校4年生の大学生活~ときどき思い出~

中学校まで優等生で通ってきたのに、県内有数の進学校に進学してはじめての挫折!4年かけて高校卒業した上京先には、想像もできなかった日常が待っていて…………!?学生寮のなかまたちと大学生活のカオスな日常。

女子大生のおうち時間

お題「#おうち時間

 

こんにちは、高校4年生です

今週のお題が#おうち時間ということで……みなさんはどうやって過ごしていますか?

私はアルバイトもなく大学もなくやることもなく。

はい。暇です🙋

しかし1人大好きマンなので、そんなに外に出たり誰かと会わなかったりするのが苦痛ではありません。寮生だし。笑

一人暮らしのイラスト(女性)

じゃあこの有り余った24時間を寮生や1人暮らしの大学生はどう過ごしているのか、今日は書いていこうと思います(^_-)-☆パチン

 

ある寮生の調子が良いときの一日

  • 7:15 起床。洗顔。身支度。
  • 7:30 朝ご飯を食べに食堂へ。みんなすっぴんにダサパジャマ。(きれいにしている子もいます)
  • 8:00 着替える。メイクする。歯磨き。コンタクトを入れる(気分が良いとき限定)。
  • 8:30 テレビの朝のニュース見ながらベッドでだらだらする。ここで二度寝することも多々あり。
  • 9~10:00 洗濯物が溜まっていれば洗濯しに行く。クイックルワイパーで床をちゃっちゃと掃除する。毎回クイックルワイパーに絡みついたホコリや髪の毛をじっくり見るのが至福のひとときすぎる。(やばいとか言わないで)
  • 10:00~ 特にやることもないので、100均で買った手芸セットやったり、お絵かきしたり、友達に手紙書いたり。最近入ったU-NEXTやYouTube見てるときもある。
  • 12:30~ お昼ご飯を作る。なんだかんだ料理は1番時間が潰れる。明太子うどんとか、焼きそばとか。麺類多め☆(うちの寮はお昼ご飯は出ません)
  • 13:30~ 大体スマホ見てる。洗濯物を乾燥機に入れるもの、部屋干しにするやつがあれば干す。
  • 15:00~ 買い物かつ散歩へ。大体晴れてる日は日光があるうちに外出してめっちゃ遠回りして散歩兼買い物に行く。夕方になりすぎるとスーパーも客が増えて嫌なのでなるべく早めにいくのが吉と最近学んだ。私はノロノロして買い物をしているため、主婦の人によくぶつかってしまう。すみません。
  • 17:00~19:30 大体この時間にブログ書いてますね。夜ごはんが19:30からなので、夜ご飯までブログ書いちゃう。ブログもなんだかんだ時間潰れますよね。
  • 19:30~ ごはん。昨日はユーリンチーだった。最高。
  • 20:00~ お風呂やスキンケアやなんやら。
  • 21:00~23:00 テレビタイム。スマホとテレビの二刀流。友達と電話しているときもあります。
  • 23:00~24:30 寝る!!!!

なんちゅー健全な一日。けどまじで調子がいいときの一日の例なので!!!まぁほとんどの日が↓↓

  • 12:00~15:00 起床。朝ご飯を逃したことを少し後悔しながら、お昼ご飯を作る気力も無いのでレンジでチンするやつかお湯入れてできるやつで済ます。
  • 15:00~18:00 とりまスマホ。洗濯。
  • 18:00~19:30 ブログ書いたり、ベッドでだらだらしたり。
  • 19:30~ よるごはん
  • 20:00~ 風呂など。
  • 21:00~23:00 テレビ&スマホ
  • 23:00~2:00 結局眠くないのでスマホしてる。

こんなもんですよ。大学生。(え?違うって?)

寝床でスマートフォンを使っている人のイラスト

スマートフォンに依存し、あいぽんが無ければ生きていけない大学生。なんて非生産的な一日。ほんとに社会人になれるんか?こんな情勢で仕事をしている人がいるんですよね。。。。ほんとにすごい。

ほんとはやりたいこといっぱいあるんです。スタディサプリ入れて英語の勉強したいなって思うし。はい。勉強……楽しく勉強したいです。

そんな高校4年生のおうち時間でした。

感染症予防のイラスト文字(動物・ひらがな・まとめ)