定時制高校卒業した高校4年生の大学生活~ときどき思い出~

中学校まで優等生で通ってきたのに、県内有数の進学校に進学してはじめての挫折!4年かけて高校卒業した上京先には、想像もできなかった日常が待っていて…………!?学生寮のなかまたちと大学生活のカオスな日常。

ベトナム研修の激レア体験

今週のお題「激レア体験」


こんにちは、高校4年生です。

お昼ごろノートパソコンで別の記事を書いてたんですが。。キーボードにコップの水をぶちまけorz、急いで電源を落として水気を拭き、干してるなうです。頼むから死なないでくれノートパソコン........!これから履修登録もあるってのによぉ......

なのでこの記事はスマホで書いております。今日はお題の激レア体験ということで....まぁレアでもないかもしれないんですけど、高校の時に行ったベトナム研修での出来事について書いていこうと思います。

定時制高校時代、グローバル研修という「費用は全部学校が出してくれる海外研修」があり、海外に行ってみたい!!というモチベーションだけで、様々な試験を掻い潜り選抜された私は3泊5日のベトナム研修に行きました。

初海外!ということで、ベトナムの雰囲気や美味しい料理を嗜みつつ、交流も頑張り、疲れてボロボロになった最終日。帰りのフライトは7時間で、夜の11時くらいに出発→朝の7時到着の機内泊予定でした。

しかし、せっっまい機内でゆったり寝れるはずもなく。。。夜中の3時頃に目が覚めてしまいまして。

そこで、窓側の席だったので、空を眺めたんです。そしたら、一瞬だけ流れ星が降ってきたんです!!!


初めて流れ星を見た私は夜中なのに「!?!?((((;゚Д゚)))))))」

こんな感じでした。


雲の上だから星を邪魔するものはなく、はっきりと星が落ちていくのが見えたんですよねー。ただでさえ流れ星見るのって難しいのに、空の上から初流れ星☆をした私の激レア体験でした。



パソコンはよ生きて。。