定時制高校卒業した高校4年生の大学生活~ときどき思い出~

中学校まで優等生で通ってきたのに、県内有数の進学校に進学してはじめての挫折!4年かけて高校卒業した上京先には、想像もできなかった日常が待っていて…………!?学生寮のなかまたちと大学生活のカオスな日常。

初めてこの大学に入って良かったと思ったよ。

みなさんこんにちはぁあああああ!!!

いつの間にか前のブログ記事から1週間以上経ってる!!やば!!

高校4年生です。

 

なんでこんなにテンション高めかというと、大学から無償でWi-Fiルーターが貸し出されて、それが今日届いたんです!!!

嬉しい!!ワーーーーイ!

 

 

うちの大学はライブ授業が多くて……

(おかげで寮の友達にお昼マックテイクアウトしにいこうって言われたのにライブ授業でできなかった。泣く。)

 

まぁレポートやるよりは全然マシなのでおっけー。

 

 

そんな高校4年生、

第2外国語で中国語を取っています。

 

顔出しライブ授業で指名されて発音の発表をしたんですが、わたしだけめちゃくちゃやり直しさせられました

ぴえん(>_<)(>_<)(>_<)

マーの3声の発音むずスギィ、、、

 

 

まぁそんなことはどうでもよく、

今大学で、コロナによる授業料免除とか、給付金とか、昨日ニュースでやってた国の緊急給付金とか、色々支援のことが話題になっていると思います。

(そんなに詳しくはないですすみません)

 

高校4年生が通う大学も、給付金が全学生にもらえることになりました。

\(^^)/ヤッタネ

 

めちゃくちゃ困ってる、という訳では無いんですが、最近、寮でアルバイトが禁止され、寮生みんな待機という形になっています。

(まぁ私は2ヶ月くらい働いてないんですけど)

 

前にブログで書いたと思うんですが、私が一番頭を悩ませていたのは、

インターネット環境。

 

寮にインターネット環境がなく、個人契約をしなければならないことと、今まではスマホのネット回線??をデザリングしてパソコンを使って間に合ってたんですが、

 

4月にzoomを使い始めて、初めて通信制限がきました。

50GBあったんで、足りるかな~と思ってたんですが、やっぱりライブ授業やると足りないことに気づいたんです。

 

これのおかげで履修登録ぎりぎり、どうしよう、ネット環境整えるお金もないしな~なんて考えてたところ、Wi-Fiルーター貸し出しの案内が大学から届きました。

 

3日間で募集してたんですが、まさかの1時間で締め切ってました。

(ちゃんとお知らせ見ててよかった……)

 

 

ちゃんと申し込めたかな、届かなかったらどうしよう、なんてずっとモヤモヤしてたんですが、今日レターパックプラスで届き……

全身で喜びを表す女子学生のイラスト

 ワーーーーー!!!

 

ほんとにありがとう大学……!!!

通信制限に怯えながら授業するのは卒業!!

本当にありがたい…………

 

支援してくれてありがとうってなりました。

こんなにこの大学に入って良かった~と思ったのははじめて。。(失礼)

 

他の大学もやってるかもしれませんが。笑

私は本当にこの大学に感謝してます。

なのでお礼の手紙を書くことにします。

手紙を読む花嫁のイラスト(結婚式)

 

もう一回言うけどありがとう大学……